ホテルローヤル

北海道伊達市/Hokkaido Date city

本当に簡単でした

最近ネットで見かけております、「簡単バター醤油コーン」というのがどうにも気になってます。ん、気になってましたですね。写真ができあがったものですー。

伊達野菜を食べましょうを推進しておりますワタクシといたしましても、積極的に野菜を摂取する方法を日々模索しております。
コーン(北海道弁でいうとこのトーキビですね)は、シーズンになればあちこちから新鮮なものを入手することができます。
茹でるか、レンチンか、はたまたこそいで冷凍するくらいしかなかったのですが、この方法は簡単画期的です!

新鮮なコーンの皮をむき、3っつに切ります。それを縦方向に4つ割りにします。
芯はなかなか硬いですが、包丁がとおるくらいのものを使うのが鮮度のポイント。長く置かれたものは、とっても固くなってます!それは茹でた方がいいかなぁ。

で、それに片栗粉をつけ揚げます。
たまたま片栗粉を切らしてたので今回は素揚げ。
さらに油も節約しまして、黄色い部分がうっすら油に入る程度の量で作りました。
ネットでは、バター醤油もしくは砂糖じょうゆを絡めてできあがりーなのですが、そこは少しだけ塩を振って食べました。
超手抜きですね。

しかし、とても美味しかったです!
ペロリと2本食べちゃいました。

火を通す目安は、芯がかるく反ってくるくらい。

冷めても美味しかったです!

Translate »